忍者ブログ

旧フラットアウトな苫小牧

仕事やプライベートでの出来事を日記にします。

HOME仕事の記事
[2024/05/03] [PR] (No.)
[2010/07/17] エバ、エキパン交換 (No.72)
[2010/06/18] カーエアコン (No.68)
[2010/04/28] バツ&テリー (No.62)
[2010/04/07] レンタ ナビ Final (No.60)
[2010/04/05] レンタ ナビ DAY11 (No.59)

[PR]

05/03(Fri)  YESR2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバ、エキパン交換

07/17(Sat)  YESR2010

BMWのカーエアコンのガス漏れ修理をしました。

いつものように蛍光剤をぶち込み点検

なんとエバポレーターとエキパンから漏れが...

インパネ脱着しないと交換できません...

外でインパネとユニットを外してバランバラン(笑)

ちょうどうちの父が休みでいたので
インパネを車外へおろすとき手伝ってもらいました(笑)

次の日は一人で車内へ突っ込みました(笑)
配線が訳わからんです(笑)
まあなんとか組みましたよ

でクーラントのエア抜きしてエアコンガスチャージして
一通り点検して完了しました。

外車は大変
グローブBOXの造りがなんか変だった(笑)

拍手[0回]

PR

カーエアコン

06/18(Fri)  YESR2010

今日はカーエアコンのガス漏れ点検、修理しとりました

まずガスを規定量まで入れ

蛍光剤をぶっこみます。

んでしばらく放置プレイ(笑)

すると



これは目視で
なんとなくわかりますが
んで紫外線ライトを当てると

ぴんぼけで申し訳ないです(笑)
漏れの部分が緑色に出てますね
蛍光剤を入れるとこのようにわかりやすく出てきます。
この場合はOリング交換して真空引きしてガスチャージして終了
このお車の場合は、前周り修理してるようなので
コンデンサー脱着のときOリング交換していない可能性があります。
Oリングは再使用不可なので
こうゆうケースが多々あります。
Oリングはゴムなので硬くなって漏れを起こしますので
一概にはいえませんが...

少量のもれの場合は
放置プレイを長くしたりエアコンかけたまましばらく走行してもらうかで
出てくると思います。

これから暑くなってきますのでどうですか?
エアコンの効きが悪いと思ったら
エアコンガス量も点検してニーズに合わせて
漏れ点検、ガス補充、故障箇所修理など
お気軽にお問い合わせください
料金表http://www2.ocn.ne.jp/~flatout/ryoukin.html

拍手[0回]

バツ&テリー

04/28(Wed)  YESR2010

昨日、今日と新規登録するADバンを作業しました

まず、内地から引っ張ってきた車で

小さいバッテリーがついているので

寒冷地用に交換しました

40B→75Dに

よってターミナルの太さが違うので端子も交換

+側はナット外せば端子はそのまま交換

-側は元付いてる端子の根元からチョッキン

そして配線に14-8の丸端子をつけて

大きい端子にナットで絞めてオッケー

40B        75D

ステーと皿も交換

この端子はすっきりしてるのでベストです

バッテリーは新神戸バッテリーです!

んで今日はボディにまったく艶がなかったので

ポリッシャーで磨いておりました

半分だけ磨いた状態

この写真だと境目がよくわかりませんが

蛍光灯の反射が左右で違うので

違いがわかると思います。

かなり艶がなかったのと汚かったのと

ちょっと疲れた...


室内も清掃はしたし車検整備も完了してますし

あとは書類を待つだけ...

休み前に間に合うのか?

怪しい...

拍手[0回]

レンタ ナビ Final

04/07(Wed)  YESR2010

終了!!!

200台完成です!
結局助っ人に17台やってもらったので
183台一人でやっちゃったらしい
全部ノートラブルで無事終了しました!

これで旨い酒が飲める?(笑)
っていうかDAY11の日に飲みにいって乾杯しちゃったけど(笑)


拍手[1回]

レンタ ナビ DAY11

04/05(Mon)  YESR2010

本日は18台

残14台

あと1日で終わりそうだ!


拍手[2回]

HOME »次のページ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。 ブチっとやっちゃってください!

最新コメント
[12/12 Toonnaved]
[12/05 tgvncgyeaa]
[11/30 yeyifygvrt]
[11/27 xlnbwouono]
[11/25 wpknhawmyz]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
CKN
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/05/27
職業:
自営業
趣味:
ラリー観戦、音楽鑑賞

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド

お天気情報

カウンター

バーコード



Copyright © 2009 旧フラットアウトな苫小牧 All right Resieved.     TEMPLATE by CusBlo  MATERIALフリーテンプレート配布のIFD   忍者ブログ [PR]
管理 | 新記事 | コメント